岐阜県瑞浪の保険会社株式会社dii【ディー】のブログ  

TOPICS

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

SEARCH

OTHERS

MOBILE

qrcode
本年も大変お世話になりました。
CATEGORY:スタッフ好き勝手ブログ


今年も残り3日となりました。
一年間、ご愛顧いただきまして誠に有難うございます。


いろいろなことがあった一年間でしたが、diiにとっても
今年はやはり東日本大震災が一番大きな出来事でした。


被災地に赴き、人間は所詮自然にかなわないと思い知らされました。
また、現地の方々の生きる力に人間の強さも同時に感じました。



P1000972.JPG



気仙沼です。
今年、一番印象深い一枚でした。


来年は、笑顔がいっぱいの一年にしたいですね!
来年度もdiiをよろしくお願い致します。


今年も残り僅かです
CATEGORY:事故対応ブログ
今年も残り僅かになってきました。
この時期は最も事故の多い時期。
みなさま是非事故のないようお気を付けください。


今年も様々な事故が入りましたが、
年末の事故軽減のために、あえてこの事故を掲載
します。 


IMG_0458.jpg 


単独事故の後、後続車に次々衝突されました。
運転手の方は外で身の安全を確保されていたため、ケガはありませんでした。

乗っていたら、間違いなく助からなかったと思います。


年末、雨、雪、週末、週始め、寝不足、初心者運転・・・・
これらのキーワードが重なれば重なるほど、事故の確率が大きく
なります。


年末の事故は規模が大きく、感情的になることが多いです。
さらにレンタカーや代車の在庫も少ない上に、板金屋さんも
お休みなので、修理が非常に長引きます。

せっかくの年始を愛車で迎えられないということです。


事故はやっても貰っても、いいことなんて一つもありません。
気を付けることはただ一つ。
「安全確認」だと思います。
つまらない事故を起こさないよう、巻き込まれないよう
常に周囲の安全を確認しましょう!


と、私たちも肝に命じて、年始まであと少し、
無事故でがんばりましょう!
記事一覧へ>>事故対応ブログ
シューズ交代!
CATEGORY:スタッフ好き勝手ブログ

朝、夜のジョギングで使用しているシューズの底がかなり擦れてきました。
購入して一年余になりますが、一日5kmを週5日走るので、
結構ヘタレてきました。



P1030421.JPG



最近、物持ちがよくなりました・・・・・・
一年でこの使用感・・・ 昔の自分であれば間違いなく跡形もなく
破壊されていたと思います。  年をとったのでしょうか?? 



P1030426.JPG



ジャーン! New shoes です! 4000円!!
このモデル、2011年春のものですが、同じモデルの夏バージョンは
7000円もするんです。 色とかあまり気にしなければ、これで十分です!!


前のものと違うところは、これはちゃんとした「ランニングシューズ」
であることです。なんでもキロ当たりのペースが4分台の方に
お勧めとか。 自分もペースは4分台だったので購入しました。


使用感は・・・ 軽い! あと、足の甲? 足裏の反対部分が痛くない!
それに靴底が前のものより薄いのにクッションはいい!
驚くほどペースが上がりました。


ずる賢い自分は、新年ジョギング大会(1月1日0:00スタート)
を見越してこのシューズを温存しようと考えています・・・・
今しばらく前のシューズで凌ぎ、ジョギング大会で驚きの結果を
出してやろうと・・・・フフフ


P1030433.JPG



ともあれ、あと少しで計測し始めてから900km。
目標の1000kmが見えてきました。
がんばるぞ!


P1030438.JPG



新年からになると思うけど、新しいシューズ君、よろしくお願いします!!











 

1
問合せフォーム